実践マーケッター、天才経営コンサルタント神田 昌典さんの書籍は、費用対効果が抜群!!安すぎます。商売をしている人はぜひ!





非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
非常識な成功法則」神田昌典、フォレスト出版
(評価:★★★買うべし)


●金持ちになるのは簡単だ、この本に書いてあることをやればいい、と著者言うように、非常にうまく成功法則を伝えている本です。


●この本で、最も感じ入ったのは最後の「金銭的な成功というのは、ほんの第一ステップに過ぎないってことだよ。」という言葉です。でも、これは親にならないと親の気持ちが分からないように、金持ちになってみないと分からないことなのかもしれません。


●私はこの本の内容は全く「非常識」だとは思いませんでした。どちらかといえば「常識」じゃないの、と思ったのです。これは、私が非常識だからでしょうか?


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・自分の目標を紙に書いておく。すると、忘れたころに、実現している。 


・「やりたくないこと」「やりたいこと」の明確化。


・目標を書いた紙を、夜寝る前にボヤ~っと眺める。そして朝起きたときに、またボヤ~っと眺める。


・カセットテープが奇跡を起こす


・人生の次のステージに行くために、成功している人と付き合いたい。


・感情マーケティングと殿様セールスを組み合わせると、極めて営業が効率的になることがわかった。


・金銭的な成功というのは、ほんの第一ステップに過ぎないってことだよ。


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田 昌典
フォレスト出版 (2002/06)
売り上げランキング: 563
おすすめ度の平均: 4.0
2 これは漫画だと思う!
5 百聞は一見にしかず・・・・・・。
5 “超”実践型成功法則

(評価:★★★★買うべし)

【神田 昌典の経歴】
大学卒業後、ニューヨーク大学院、ペンシルバニア大学・ウォートンスクールMBA取得。 大学三年次に、外交官試験に合格し、大学四年次より外務省経済局に勤務。

外務省退職後、経営コンサルティング会社勤務後、米国家電メーカー・ワールプール社の日本代表に若干30歳にて就任。 日本市場を立ち上げ、売上は3年で年商8億円(OEM販売を含めて13億円)まで成長。

1998年ワールプール退社後、経営コンサルティング&経営者教育を提供する、株式会社アルマックを設立。 会員企業4000社を超える経営者組織:ダントツ企業実践会を主宰。2003年12月休会。

2000年には、フォトリーティングと呼ばれる米国の加速教育法を日本に紹介。 著書多数。


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら