実践マーケッター、天才経営コンサルタント神田 昌典さんの書籍は、費用対効果が抜群!!安すぎます。商売をしている人はぜひ!





凡人の逆襲 /平 秀信

凡人の逆襲
凡人の逆襲
posted with amazlet on 07.02.25
神田 昌典 平 秀信
オーエス出版 (2002/12)
売り上げランキング: 9990
おすすめ度の平均: 4.5
5 おもしろいし、頑張ろうと思えます
5 抱腹絶倒の成功者列伝
5 広告チラシの極意が1冊の本代だけで手に入ります。


大切なことは、あなたが経験して感じたことや考え出したアイデア、データは、必ず紙に書きとめておくこと。これが大事。後々、マニュアルづくりに役立つことになる。つまりあなたの経験を文書にまとめるのだ。


●これは目からウロコでした。この本に書かれてあるように、自分のノウハウを書いておくと社内のマニュアルになります。さらに、体系化されてくるとパッケージにして社外に販売できます。


●これは、今後自分の行動に反映しなくてはならないポイントに違いありません。


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・ズバリ言う。知識は本から得る。いい本を早く見つけ、早く必要な知識を探す。


・結局、今セールスマンに求められているのは説得の技術じゃない。営業を効率化する技術である。ものがあふれている時代には、説得をする人間は害虫としか認識されない。


・会社のセルフイメージ「屋号」をつけることにした。・・・・・・平凡な工務店が変身したポイントは「ローコスト住宅研究会」という屋号を名乗った点だ。


●独立して成功したお二人のノウハウ本です。はじめに、独立の厳しさを書いているところが、現実味を高めています。小冊子の無料配布や、マスコミの利用、殿様セールス法など、最近流行りの手法はこの本から来ているのでしょうか?


凡人の逆襲」神田昌典、平秀信、オーエス出版
(評価:★★★★読むべし)

【神田 昌典の経歴】
大学卒業後、ニューヨーク大学院、ペンシルバニア大学・ウォートンスクールMBA取得。 大学三年次に、外交官試験に合格し、大学四年次より外務省経済局に勤務。

外務省退職後、経営コンサルティング会社勤務後、米国家電メーカー・ワールプール社の日本代表に若干30歳にて就任。 日本市場を立ち上げ、売上は3年で年商8億円(OEM販売を含めて13億円)まで成長。

1998年ワールプール退社後、経営コンサルティング&経営者教育を提供する、株式会社アルマックを設立。 会員企業4000社を超える経営者組織:ダントツ企業実践会を主宰。2003年12月休会。

2000年には、フォトリーティングと呼ばれる米国の加速教育法を日本に紹介。 著書多数。


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら